2匹のかいじゅうさんのいるおうち。

先天性心疾患で自閉症スペクトラムの娘と940gで産まれたかいじゅうさんのいるおうち。

思いとは裏腹に・・・

おはようございます(*^o^*)

f:id:hobit_mayupi:20221012085331p:image

 

三連休も明けて、連休なんて関係ない我が家。

私の右目は、物貰いさんが現れました(´;ω;`)

 

母は、必死にライバー活動の傍ら、リイちゃんが生きた8年を

どうしたら皆様にお伝えしていけるのかを模索しております。

 

ライバーを初めて思うのは、お母さんのライバーさんは多いけど

そのお母さんに対してつくリスナーは、基本的には男性であること。

そうなってくると、やりたい活動と趣旨が変わってくる。

 

難しさを痛感しています。

 

px.a8.net

そして今朝、朝のニュースを見てたら

俳句が流行っていると目にした。

ほぉ、俳句ね・・・と思い早速してみたのである。

 

朝は戦争だ!!!

子供のころ、朝というのは何だか時間を早く感じて

ドタバタした記憶がありますよね??

 

これも、思いとは裏腹に繋がってくるんですけど

子供からしたら、朝から早く!!って叫ばれてうっとおしい。

母としては、準備云々早くこなす練習なんだもん!!

 

そう、怒りたくって起こってへん。

 

難しい、相容れるようになるのはまだまだ先のお話。

 

 

こういう、ユーチューバーさんのお話のほうが

今の子、目や耳に入るんでね、母近いうちに読んでみようと思っています。

後、私が雇ってもらっているお店のママは

ちょっと風変わりで、本も書いているので少しばかり

載せていっておこうと思う・・・。

 

詩人、であり創作家で、映画やテレビなど

多方面で活躍されている。

 

一時期、そうなれたらなんて思う程憧れた。

今は、憧れよりリスペクトや感謝が近い。

 

人ってやつは、思いとは裏腹に・・・(笑)

 

 

px.a8.net