2匹のかいじゅうさんのいるおうち。

先天性心疾患で自閉症スペクトラムの娘と940gで産まれたかいじゅうさんのいるおうち。

私がハマったゲームたち【お題投稿】

基本的に、私の家はゲームというものに対して理解を得られない家庭であった。

俗に言う、母子家庭であり、寝たきりの母の元で祖父母に育てられていたから。

 

祖父の稼ぎのおかげで、お金に相当苦労した覚えは無いのは幸いですが。

 

そんな私だが、私自身史上最もハマったゲームがある。

モンスターハンター】シリーズである。

 

これは、ホントにゲームが好きで始めた訳では無い。

きっかけは、関ジャニ∞さん達である。

 

関ジャニ∞が、その中でも横山裕さん、村上信五さんが担当であった私は、毎週の様にラジを聞いていた。

 

なんと、グループ名、否グループ名+村上信五

とつく、ラジオ番組の中、延々と【モンスターハンター】について語っていくのであった。

 

私は、モンスターハンターのモンの字すら知らなかったのに、とても魅力的に感じたのである。

そんなに、毎週語るなら、やってみたい。

いや、知らんのも何かラジオ分からんし、

やってみよかな…が本音である

そして、その頃なのでアルバイトお給料で

本体を買い、カセット?ソフト?を購入。

 

好きな人が、やってるから…という理由

 

始めたきっかけも、ハマったキッカケも、

それしか無い、無かったのである。

 

そこから月日は経ち、ゲーム本体も新しくなり

私も何なら、ズブズブのジャニヲタから

母親というフィールドになった訳で……。

 

と、思った昨年NintendoSwitchで

モンスターハンター】をやりたいと言い出してきたぞと。。。

 

なんだか、コレぞ、【胸アツ!】の瞬間であった。

 

そこから、ムスメと狩りに出る日々。

あのモンスターは、昔はあぁだった、、

コレは、おったかなぁ?なんて言い合い

 

アイルーの可愛さに、親子で惚れ惚れし

時には、上手いだ下手だとケンカもした。

 

もぉ、この共に狩りに出た長女は

お空に帰ってしまい、居ないので共にホラの音を聞くことは出来ないのが残念ではある。

 

そして、このゲームという物での

若い頃の思い出と、母親になってからの思い出は

塗り変えられる事は無い……。

 

私がハマったゲームたち

私たちが親子でハマったゲーム

それは、【モンスターハンター

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza