2匹のかいじゅうさんのいるおうち。

先天性心疾患で自閉症スペクトラムの娘と940gで産まれたかいじゅうさんのいるおうち。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後デイサービス(ママ友とのやり取りでのモヤッと) #もう1つの居場所

おはようございますm(*_ _)m オカンです!。 最近ね、ママ友と放課後デイについてお話する機会があったんです。 そのママ友とは、約10年前病院で出会って 私が岡山に引っ越す手立てになってくれた方で 友達を越えて姉のような感じ。 お互い、先天性心疾患を…

#シルバーウィーク って言うけど #台風

おはようございます☀ 世間は三連休でございます。 でも大きな台風がやって来ています。 我が家のモモンガくん朝から脱走中( ˙³˙) そして娘は朝からフォートナイト。 私もコスチューム欲しい(´;ω;`)!! 新しくヘッドセットまで買ってしまって(*´ ³ `)ノ や…

#フォートナイト だけじゃなくて #スプラトゥーン も

どーも!こんにちは☀️ 1年生の、半分不登校娘はおうち学習の合間にも 大忙しなのがゲーム!! クラスのお友達や、他学年のお兄さんお姉ちゃんとPrayしています https://youtube.com/watch?v=U68u5KprMy8&feature=share YouTubeに少しあげて見ました。 半分不…

娘が始めたのは…#Switch

こんにちは(*^^*) こんばんは?𐤔(◍´͈ ᵕ `͈ ◍)𐤔 携帯からだと文字の色も変えれないし不便な 私です( ˙꒳˙ )!。 小一の娘が、今日デビューしたもの 【フォートナイト】です。 むかし、(数年前)長女がしてたのは見たな〜 もぉ、そんな話が学校であるのかー。 …

ブログで在宅ワークはできるか……#最新

みなさん、こんにちは(˶ᐢᗜᐢ˶) 今回は、ブログで、在宅ワークは成立するか…です。 何故、在宅ワークなのかも含めて今の現状をありのまま、書きます! 現在、専業主婦で祖母の介護と小一女子のお世話が基本的な私のベースです。 所謂、ホムペ世代で日常を公開…

このコロナ禍の筋力低下……深刻です!

今、世間を騒がせてる……。 騒がせたくっている……。 コロナウイルス!! 我が家も夏休み早々に、家族全滅!! 82の祖母にまでうつす大惨事に至りました。 そして1番の、痛手は子供。 1年生の、発達グレー、超低出生体重児の娘 なんと、筋力が恐ろしく落ちてし…

早起きは三文の徳だとか #朝活 #子育て #土曜日

実はな、私のお話し。 上の子は岡山大学で手術を受けました。 その頃23歳。 9年前になる訳です。 その頃、まだ赤ちゃんで、過酷な水分制限もあり ミルクも、数ミリを8回という日々で。 勿論、デキ婚な上に旦那も薄給…。 私は、夜の世界に飛び込まざる得なく…

スプラトゥーン3ᔦఠఠᔨVS⁦ᔦꙬᔨが始まるそ #最強を目指せ

親の私は初期しか知らないスプラトゥーン 娘たちとやり出したのはスプラトゥーン2 上の子が待ち望んでた3が発売されてて 12時間の無料プレイをさせてあげる事も 出来なかったけど ちゃんと買って下の子が覚えてやってくらしいです‼️ 私もやりまくろ⁦ᔦᔨ!! …