2匹のかいじゅうさんのいるおうち。

先天性心疾患で自閉症スペクトラムの娘と940gで産まれたかいじゅうさんのいるおうち。

療育とは関係無いオカンの雑談。

おはようございます☀。

かれこれ、8~9年程療育の必要な子を育てておりますがそりゃぁも色々な愚痴も出てきます。

その前に、息抜き雑談いきまーす。

 

愚痴ってより雑談をメインに……。

 

私ね、私のお話なんやけど……。

𝐉𝐨𝐡𝐧𝐧𝐲'𝐬が昔から好きで、、、

松本美香さんのジャニヲタ女のケモノ道

って本があるんですが、私、同担拒否とかも無い

なんなら、ジャニヲタを売りにしてるタレント

とかめっちゃ好き!みたいな変わり者で…

 

松本美香さんは、

松竹芸能の方でね、私も松竹芸能の養成所時代

もぉ、好きすぎて本の中身とか!

お手紙をマネージャー経由で渡したり。

(お手元に届いたかは知らない)

 

 

まぁそれは。置いておいてね。

ジャニヲタ的に思うに、パワハラ以前の問題で

ジャニーさんが亡くなれてから、

数年もせず既に、崩壊し始めていたんじゃない?

 

px.a8.net

 

 

タレントの皆さんってね、

アイドル業が好きな傍ら、ジャニーさんの

人柄に惹かれて続けてる人が多い印象で。

 

元Jrの人たちの話でも、

ジャニーさんにはお世話になった。

下っ端ですら、可愛がられた覚えがある。

と聞いたりする。

 

ジャニーズ帝国は、ジャニーさん亡き今

崩壊の一途を辿り、何なら、今回の

滝沢秀明さん退任、退社はある種

完全崩壊の手前なのではと思っている。

 

同族経営は、ダメである…。

とよく耳にする。

何が、では無くダメだと。

 

思うにね、同族は意思は受け継げない。

生まれた時からそのぬるま湯に居るから。

創業者が居て、同族経営をやめ、

次期の人間に受け渡す時、受け渡される側は

恐らく、素直に先代が築いた物を伝承している。

 

人望や、求心力において、秀でた何かが有るから

選ばれるんだろうと思うのである。

 

まず、人望、求心力の面では滝沢秀明さんは

どうやら、ダントツらしい。

らしい、というの元Jrの子の話が含まれるので

憶測や推察も含んで、の、らしい。

 

逆に、イノッチ新社長?に関しては

長年、V6というグループに居て安定の

アイドルでいらっしゃる傍ら、ご家庭も有り

週刊誌や、その他リポーターさん曰く、

生粋の人たらし(いい意味で)である事から

ジュニアのメディア各種へ売り込みが出来るだろうと

言うことらしい。

px.a8.net

 

 

ただしかし、10年以上も、Jrとして

活動して来た方のインライ曰くだが

イエスマンだから、選ばれたのでしょうと。

その方も、お会いしたことはあるんだそうで

人柄の良い方でしたと。

ただ、野心家でという感じではなく

現社長の意見に1番YESと言うであろう事から

後任に着いたのでは?と言っていた。

 

ここに来て、文春砲に納得がいった。

あからさまなパワハラであるが、

同族経営が故に、私の意見に従えないなら

お辞めなさい!という事なんだろうと。

 

ただ、SMAPにせよ、King&Prince3名にせよ

逃した魚はデカいことに間違いは無い。

国民的に知名度のある、SMAP

若い層、高齢者層にも知られている

平野紫耀が意図も簡単に、退社を報じられて

消されていく事務所である事は確実に

世間に周知されただろうと思う。

 

現社長は、恐らく立ち上げの苦労も知らない。

ただのファンの私も知らないように。

 

でも、ジャニーの姪という血筋で

成り上がってしまったのだろう。

女性という面もある。

女性が、男性メインの事務所社長となると

TOPは教祖で、反論なんて想定もしていないはず。

私の事が好きなら、指示に従ってれば良い。

私は貴方達が好きでは無いのよなんて。

女性社長としてのノウハウではなく

女性としての本質で動かれているのであろう。

 

それが、大きな間違いだと思うのだが、

真相は分からない。

 

今後、現在デビュー組の放出も有り得るんだろうなと思う。

まぁ、

こんな雑談を

www.pococha.com

 

で話していますので是非♡

px.a8.net