2匹のかいじゅうさんのいるおうち。

先天性心疾患で自閉症スペクトラムの娘と940gで産まれたかいじゅうさんのいるおうち。

早起きは三文の徳だとか #朝活 #子育て #土曜日

実はな、私のお話し。

上の子は岡山大学で手術を受けました。

その頃23歳。

9年前になる訳です🤣。

 

その頃、まだ赤ちゃんで、過酷な水分制限もあり

ミルクも、数ミリを8回という日々で。

勿論、デキ婚な上に旦那も薄給…。

私は、夜の世界に飛び込まざる得なくなりました。

 

f:id:hobit_mayupi:20220903091318j:image

iPhoneの写真、あげると小さいのナンデ?

地元の、地域密着型ラウンジという感じ。

そこから、岡山大学で手術後

岡山に引っ越してるので、中央町という

繁華街でも働く事になる。

 

傍から見たら、旦那と何故離婚しないの?

と言われまくる訳ですが…

薄給と、ギャンブル、大きな離婚理由なのに

踏み切れなかったのは、上の子には必要だった。

 

今、本当に苦労知らず…ってお店でのイメージも

仕方ないとはいえ、シンドい。

お金も子供も、よそ様には無い苦労もした。

伝えても仕方がない…。

同情を買いたい訳じゃない。。

メンタルが、落ちる日が続きます。

 

早起きは三文の徳だとか言うけれど、

その早起きすら、寝てないから起きれるの🥲

なんて、いい歳して地雷臭巻き散らせる程。

 

昨日は、常連さんからバケットハットを

頂いたのです🥰

普段使いに最適なやつ。

ちゃんと、タグ付きのKAOGOL

 

今の私の生活は、かなり子供からしたら

特殊でしょう( *•ᵌ•)

でも、ある種コレが自分の身内に対する

挑戦状?果たし状?を常に提示して

自分を維持する結果なのです☹️

 

といっても、最近頑張る事を辞めてきてはいる。

人は変わらんから…。

 

職場愚痴をあえて言うけど、見えてくる先が

変わってきた様に思う。

でも、一族経営のようなものの端くれで

そこに雇われてる他人の女☺️

 

私は必死に、そのシマにとりつこうとした時期も有ったけれど、ある日を境に無駄なんだと知り

自由を選び始めた…。

 

頑張っても、叶わない事が多い。

大好きな場所を嫌いにならない策。

 

方と策が有るのなら、家族は勿論

30代は自分も護らなくちゃならない🫡

 

自分語りはさておき、、

最近レコードにすごく興味がある。

こういう、趣味の時間をどうとるのか。

 

子育てと介護と、仕事と。。。

趣味の時間が有益で有ればいいのだけれど…。

#朝活

#朝に愚痴を吐く

#魔の土曜日

#趣味

#最強

#最高

#子供

#6歳

#32歳の現実

#昼

# 夜職

#ハッシュタグで語る癖